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株式会社コンテック東日本は,測量・設計・地質・補償の総合建設コンサルタントです。                                                                                                            http://www.contec-ej.co.jp/

新しいステージへ   

技術情報TECNOLOGY

→道路  →河川・砂防・海岸  →急傾斜地・災害復旧  →アセットマネジメント・補修・補強
→施工管理・工事施工発注支援

道路

【1.5車線的道路整備方針への対応】

 本来2車線以上となる都道府県道などにおいて、地域の状況に応じた通行機能を早期に確保するため、道路構造令第3条第2項ただし書きにより第3種第5級を採用し、1車線改良と2車線改良、局部改良などを組み合わせて整備することができる(道路構造令の運用と解説P67)とし、「山地部等の道路では、交通量は少ないものの日常の生活に不可欠な道路として早期整備が求められる場合、必要最低限の通行機能を確保した道路構造とすることができる。」としています。 

→道路  →河川・砂防・海岸  →急傾斜地・災害復旧  →アセットマネジメント・補修・補強
→施工管理・工事施工発注支援

河川・砂防・海岸

【「多自然川づくり」から「多自然川づくりへ」】 【河川構造物耐震性能照査への対応】

 平成18年10月,国土交通省は平成2年に定めた「多自然型川づくり実施要領」を廃止し、多自然川づくりの新たな展開を図るべく「多自然川づくり基本指針」を策定しました。
 「多自然川づくり」とは、河川全体の自然の営みを視野に入れ、地域の暮らしや歴史・文化との調和にも配慮し、河川が本来有している生物の生息・生育・繁殖環境及び多様な河川景観を保全・創出するために、河川管理を行うことです。

 また、弊社においては、平成19年の河川構造物の耐震性能照査指針(案)・同解説の策定を受け,レベル2対応の河川構造物設計,耐震性能照査を行っています。   

→道路  →河川・砂防・海岸  →急傾斜地・災害復旧  →アセットマネジメント・補修・補強
→施工管理・工事施工発注支援

急傾斜地・災害復旧

【豊富な地質調査の実績,経験に基づいた斜面安定設計】

 弊社においては、地質調査の実績を積んだ技術者が斜面安定解析を行うことにより、より現地の土質にマッチした工法を提案します。

→道路  →河川・砂防・海岸  →急傾斜地・災害復旧  →アセットマネジメント・補修・補強
→施工管理・工事施工発注支援

アセットマネジメント・補修補強設計

【体系的な維持管理】 【最新技術の補修補強設計を提案】

 弊社は,青森県橋梁アセットマネジメントで採用された汎用ブリッジマネジメントシステム(BMStar)を利用し,定期点検等の地方自治体で行う橋梁維持管理に必要な業務を支援しています。   →BMSコンソーシアム

 また,弊社においては,豊富な構造物設計の実績に基づき,橋梁はもちろんのこと,河川構造物,港湾構造物上下水道構造物の補修補強設計を行っています。
 適確な調査と試験により,構造物が抱える問題を明確にし,常に最新技術を視野に入れた観点から,最善の補修補強方法を提案します。

→道路  →河川・砂防・海岸  →急傾斜地・災害復旧  →アセットマネジメント・補修・補強
→施工管理・工事施工発注支援

施工管理・工事施工発注支援

【豊富な現場経験により,工事施工を支援】

 弊社では,現場経験者による工事施工支援,発注業務支援を行っております。
施工管理をはじめ,施工計画・工事測量・各種工事図書の作成支援・積算等を総合的に支援します。

株式会社コンテック東日本

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宮城営業所

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